kuronekononikki’s blog

軽度知的障害にASD(自閉スペクトラム)を抱えながら元気に生きる血反吐blog。

黒猫が行く!福井のチーズケーキ屋!

皆さんはチーズケーキは好きですか?今回は福井のチーズケーキ専門店にやってきました。

 

RUNNY CHEESE にお邪魔しました!

f:id:kuronekononikki:20240213163232j:image

お洒落な外装、店内も素敵な雰囲気でしたよ〜。

 

今回注文したのはコチラ!

f:id:kuronekononikki:20240213164452j:image

レアチーズケーキ

苺のソースは結構酸っぱめ。レアチーズはあっさり食べられて美味しい!一番下の層はホロホロしたクッキーが薄くあります。生クリームも甘さ控えめ、苺のソースとの相性も良くあっという間に食べられます!

f:id:kuronekononikki:20240213164809j:image

チーズドリンクからバタフライピーチーズラテ

此方のお店はお洒落なノンアルコールが沢山あって注文に迷いました(笑)今回は思い切って頼んでみました。

正直に言うと、味の方はどう表現したら良いのか分かりません😂でも苦手な感じだったので、飲み切る事が出来ませんでした💦これ以外にもストロベリー、ティラミス味があります。

ソフトドリンクや珈琲、紅茶もあるので挑戦したくない方はそちらをオススメします!

お酒も置いてありましたよ♪

 

少し分けて頂いたバスクチーズケーキは程良く濃厚で美味しかったです。一番人気のチーズケーキなので、初めて来店する人はまず食べてみる事をおススメします。是非行ってみてね!

 

最後まで見てくれてありがとう!さよなら!!