kuronekononikki’s blog

軽度知的障害にASD(自閉スペクトラム)を抱えながら元気に生きる血反吐blog。

黒猫が行く!敦賀のcafeキトテノワ

皆さんこんにちは!またまた敦賀にやって参りました。最近行く機会が多いので今回も美味しいものを探して歩き周りましたよ〜。近い内にまた敦賀の記事が上がると思います(笑)見つけたお店はこちら!

 

cafe  キトテノワ

f:id:kuronekononikki:20240425204350j:image

f:id:kuronekononikki:20240425204359j:image

此方の駐車場は少しわからづらく、初めて来る人は駐車場が無く困る事でしょう。一応三箇所程ある様ですが一番近くの小さな駐車場は争奪戦なので、止められない可能性が高い。なので、残り二つの山車と書かれた建物の隣の共同駐車場か、電気屋?のお店の前だったかな。共同駐車場に停めるのが良いでしょう。共同なので〇〇専用駐車場看板みたいなのがないので、停めていいのかわからないと思います(笑)完全な初見殺しです!

車で行く人は行く前に良く確認しましょう!

 

お店では店頭にケーキのショーケース、周りにはクッキーなども売られていて、持ち帰りも可能。ランチもやっている様ですが今回はケーキにしました。これが良かったんだな〜。

 

ショートケーキ

f:id:kuronekononikki:20240425204112j:image

王道のショートケーキ!生クリームは控えめ。スポンジがふわふわで溶ける。美味いじゃないか…。苺も酸っぱくなくて丁度良い。

 

ワッフルセットもある様で、今度来たらそちらも食べてみたい所。

 

美味しかったので他のケーキも持ち帰る事にしました。

持ち帰りで買ったケーキはこちら

でこぽんタルト

f:id:kuronekononikki:20240425205356j:image

あっさりとしたクリームにほろ苦いココアの味が相性ばっちり。下のタルトもサクサク。でこぽんも甘くて良い〜。ああ、美味しい。久しぶりに美味しいケーキに出会えた。

バスクチーズケーキ

f:id:kuronekononikki:20240425205401j:image

しっとり濃厚。美味しい!!チーズケーキ好きの僕からしたら何個でも食べれそうな美味しさ。

 

このお店はリピ確定ですね…。美味すぎた。絶対また来よう。皆さんも是非行ってみて!!マジで美味しいから。来て良かった〜!

 

デザート後は少しぶらぶら。安倍晴明と書かれた看板見つけて寄りたかったけど、今日も時間に余裕はない…。その内行けるといいな。

 

最後まで見てくれてありがとう!さよなら!!