kuronekononikki’s blog

軽度知的障害にASD(自閉スペクトラム)を抱えながら元気に生きる血反吐blog。

福井の駅前に行こう!

昨日、福井の駅前に行って来ました!f:id:kuronekononikki:20240427181259j:image

何かイベントでもやっていたのかな?沢山の人達とお店が並んでいました。4月27日〜4月29日の三日間やるのかな?昨日は間に合わず断念。然し!今日の目的は前回新幹線開通で訪れた際、また開店前だった為中を歩いて回れなかったので新しくなった駅の中を色々と見ていこうと思います!人が沢山居て写真撮れなかったのが残念です。

 

まずスタバに行って来ました〜。店舗限定のストロベリーフラペチーノ。限定ものは初めて飲みましたが甘酸っぱくて美味しかった!果肉の量を自分で選べるとか?今はメロンをやっているのでそちらもオススメです!

f:id:kuronekononikki:20240428112423j:image

 

昨日行って来て一番嬉しかったのは達磨プリンが永平寺まで行かなくても駅前で帰るようになった事!今回はプレーン、抹茶、苺、チョコレート、がんこプリンを買いました!

 

プレーン

f:id:kuronekononikki:20240428101634j:image

とろとろなプリンを食べるとバニラビーンズの良い香りが口いっぱいに広がる。下のカラメルは程良い苦み。正直この量では物足りないくらい美味しい…。

 

抹茶

f:id:kuronekononikki:20240428101436j:image

甘い抹茶の味だけどペロッと食べれる。

下には黒豆が少し入っていてより美味しい!

 

f:id:kuronekononikki:20240428102437j:image

福井産の苺を使用した苺プリン。上はゼリーの中に小さくカットされた苺が入っています。甘い苺とプリンを一緒に食べると贅沢な味わいに。いいね!

 

チョコレート

f:id:kuronekononikki:20240428111520j:image

二層のチョコレートが味わえるチョコプリン。上の層はビターで濃厚!上のチョコが濃い分、下のチョコプリンはあっさりでくどさは感じられない。美味しいなぁ!

 

がんこプレーン

f:id:kuronekononikki:20240428111800j:image

あなた太眉で可愛いですな(笑)

とろとろなプレーンと違い、プリンがしっかりしています!味もプレーンより濃厚で、少ないと感じていたこの量でも十分満足出来ます。うーん、がんこなお味。

 

今回はこの5種類だけですが、季節限定で他にもあるらしい。気になる…。全部本当に美味しかったんですが、オススメするならプレーンと抹茶をオススメします。達磨プリン最高!

 

次に訪れたのは、ちさリスのお家。

f:id:kuronekononikki:20240428112157j:image

試食出来るとの事で、3種類のジャムを試食。その内の一つ、いよかんマーマレードが美味しかったので即購入!パンにつけて食べたらもっと美味しいに違いない。こちらもオススメです。

 

他にもリトルマーメイドという店名のパン屋さんやお土産店が沢山あって見てるだけでも楽しいですね!反対側のエリアにはお食事処も並んでいるのでまた時間作って訪れたいところ。良い1日だった〜。

 

最後まで見てくれてありがとう!さよなら!!