kuronekononikki’s blog

軽度知的障害にASD(自閉スペクトラム)を抱えながら元気に生きる血反吐blog。

黒猫が行く!敦賀赤レンガのコース料理店!

f:id:kuronekononikki:20240422122838j:image

皆さんこんにちは。最近引きこもりがちだったのでこれではいかん!と即外出。やっぱ外の空気吸わないとね。今日は敦賀の赤レンガまで来ました!天気が悪くて少し霧が出てたけど気にならない。

 

今回お邪魔した店はこちら!

sogno-poli

f:id:kuronekononikki:20240422121946j:image

店内の雰囲気はこんな感じ。

パスタ麺も売ってるみたい。

f:id:kuronekononikki:20240422122947j:image

ここはコース料理限定だそうです。ほ〜。

お子様連れは入りにくい感じです。

 

まずは野菜の温スープが登場。

f:id:kuronekononikki:20240422123517j:image

美味しい〜。今日はちょっと寒かったから温まる。野菜のスープってなんでこんな美味しいんだろ?

 

次はパンとオリーブオイル!

f:id:kuronekononikki:20240422123953j:image

うーんこんなお洒落な食べ方したことないからなんか新鮮。噛めば噛むほどパンの甘みが感じられて美味しい!

 

特撰三つ星若狭牛の贅沢ミートソース

リングイーネ

f:id:kuronekononikki:20240422124439j:image

平たい麺を使ったミートパスタ。皿ごと熱々でご登場。うん、美味しい!控えめ過ぎず濃すぎず、ちょうど良い。トマト感はそこまで強くない。こんなミートパスタが家で食べられたなら…。お肉の塊が沢山入ってて満足感あり。

空いた皿は直ぐに回収されます☺️

 

ヘーゼルナッツとクリームチーズのタルト

f:id:kuronekononikki:20240422130353j:image

デザートの種類結構あって迷った。

下のタルト硬くてフォーク通らないけど美味しい!ナッツの優しい甘さが口いっぱいに広がる!良い!下のタルトにはチョコが入っててこれがまた合う。

f:id:kuronekononikki:20240423163333j:image

アイスコーヒーはスマートなグラスで登場。

久しぶりに飲んでスッキリした。

 

今回は大人二人で計5000円くらいのコース料理を堪能しました〜。全部美味しかった!いいね!

場所は遠いけれどまた来たいなー。

敦賀の赤レンガに来たら一度足を運んでみてね!

他にも色々見たかったけど時間がなく断念。

 

最後まで見てくれてありがとう!さよなら!!