kuronekononikki’s blog

軽度知的障害にASD(自閉スペクトラム)を抱えながら元気に生きる血反吐blog。

黒猫が行く!金沢百番街!!

皆さんこんにちは!今回は少し遠出して金沢の百番街へ遊びに行きました!買って美味しかったものや、オススメのお店をご紹介します!!

 

まずは腹ごしらえという事で早速お店へ。

今回は"CAMPAGNE"という名前のお店にお邪魔しました。ピザやパスタ、デザートにお酒なども飲めるお洒落な雰囲気のお店です。土曜日でしたので結構混んでいました。カウンター席も有り。

 

僕は今回ピザを頼みました!

f:id:kuronekononikki:20240203173308j:image

出来たてのマルゲリータピザ!生地はモチモチ。チーズよりトマト感強め。手で持つ部分は結構生地が分厚くてお腹に溜まった。美味しかったけど量が多いので、色々頼むと後半お腹がキツくなります(笑)

f:id:kuronekononikki:20240203173636j:image

こちらがサラダ。ドレッシングはシーザードレッシングに近い感じ。豆やベーコンも入ってて美味しかった♩

最後にデザート

f:id:kuronekononikki:20240203181946j:image

ほうじ茶のミックスソフトです!濃厚系ではなくあっさり系ソフト。ほうじ茶の味をしっかり感じられて美味しかったです!お水は店員さんが補充してくれます。空いたお皿も定期的に下げてくれたし、皆さん笑顔が素敵でいい雰囲気でした〜また来たい!ケーキなどもあったので次回はケーキ食べたいな♩会計時はPayPayやカードが使えます。

 

それから持ち帰り用に他の店にも寄って色々買いました!

1.金沢で買った能登牛の肉寿司!

f:id:kuronekononikki:20240203224131j:image

車内で撮ったので写真映り悪くてすみません😂

これは美味い!金沢寄ったら買って下さい。他にも美味しそうなお弁当もあったのでオススメ!今回は待ちきれずに車中で冷めてしまったお弁当も少し分けて頂いて食べましたが、冷めても美味いんだな〜。お肉が柔らかい!もう一つ買っとくべきだった。

 

2.ル ミュゼ ドゥ アッシュのチーズケーキ

f:id:kuronekononikki:20240203224317j:imagef:id:kuronekononikki:20240203224320j:imagef:id:kuronekononikki:20240203224322j:image

こちらのチーズケーキも食べやすくて美味しかった。口溶けは滑らかで濃厚さはあまりなくさっぱりで下のクッキーはしっとり。僕的には濃厚なチーズケーキが好きなので、ちょっと物足りなさはあったけど、くどさは感じにくいので、軽く胃の中に入ります。

 

【余談】

今回一番嬉しかったのは…!

ふらりと寄ったサービスエリアで自衛隊の方達が買い物に来ていて…か…か…かっこよ!!!まさか間近で見られるとは思わなかった…。一瞬でしたが会えてラッキーでした🥰

自衛隊の皆さん!僕の心は憧れと尊敬でいっぱいです!自衛隊の皆さんを応援してます…。また会えたらいいなぁ😍

 

最後まで見てくれてありがとう!さよなら!!