kuronekononikki’s blog

軽度知的障害にASD(自閉スペクトラム)を抱えながら元気に生きる血反吐blog。

黒猫が行く!福井のコロッ家&ビリオン珈琲

最近はWワークが本格的に始まり、忙しくなって記事を書く時間がなくなってきましたが、今日は外食日だったのでご紹介!!

 

ルテカフェ コロッケのコロッ家 アピタ2F

芸人のコロッケさんが目立つお店!アピタ2Fにあります。先にお会計を済ませてから席に着きます。

 

ケーキセット(ドリンク付き−50円引き)

チーズケーキとチョコソフト(コーン)

f:id:kuronekononikki:20240220135653j:image

 

今回はデザートのみ。此方は好きで良く通います!此方のお店はパンケーキ、トースト、パスタにコロッケと全体的に美味しいです!特にパンケーキはスフレじゃない普通のパンケーキで、僕的には嬉しいです!スフレ苦手なんですよね…。最近のお店スフレのパンケーキばかりなので貴重です(笑)

 

今回はクレープと悩みましたがケーキ系を頼みました。チーズケーキが好きなのでチーズケーキにしましたが…オススメはしません。本格的なチーズケーキではなく、いわゆる一般的なチーズケーキ、という感じ。身近な場所でチーズケーキを食べるならスタバのチーズケーキをオススメします。

 

チョコソフトクリームは口当たりが良く甘さはやや控えな味わい。此方のお店はクリーム自体も甘さが控えめなので、さっぱり食べられます。

 

ボリュームもあり満足出来る量だと思います!

まだ食べた事が無い方は是非食べてみて下さい!

 

更にハシゴしまして

 

ビリオン珈琲 アピタ1F

 

に立ち寄りました!(どんだけ食うんだ)

 

バナナスムジーノ&フライドポテト

f:id:kuronekononikki:20240220163933j:imagef:id:kuronekononikki:20240220163935j:image

ビリオン珈琲はパンと珈琲が美味しいのでたまに食べに来ます。皆さんも是非〜。

バナナスムジーノは店のオススメ。オススメしてるだけに美味しい。迷ったらこれ。

フライドポテトは安定の美味しさ〜。ソースはケチャップとハニーマスタードのハーフにしました。二つが合わさると最高。

 

今日は良く食べる一日でした😂

 

最後まで見てくれてありがとう!さよなら!!