kuronekononikki’s blog

軽度知的障害にASD(自閉スペクトラム)を抱えながら元気に生きる血反吐blog。

黒猫が行く!ポテト専門店のキッチンカー

皆さんこんにちは!今日はいつも見かけるとつい買ってしまう、キッチンカーをご紹介します!

 

ポテト専門店 フェリス

f:id:kuronekononikki:20240418123327j:image

 

このキッチンカーさん好きで見掛けたら絶対買っちゃいますね。うん、絶対買う(笑)

 

〜今回買ったポテト達はこちら〜

シューストリングカット

f:id:kuronekononikki:20240418153715j:image

靴紐の様に細長くカットされたもの。基本的にポテトはどれもマヨかケチャップなど、ディップするものが付いてくる。付けなくても少し塩味は感じられるが、足りない。付いてくるマヨ達も量が少ないので、付ける量は考えながら…。ポテトは普通に美味しいです!

ウェッジカット

f:id:kuronekononikki:20240418153850j:image

皮付きの三日月型ver。食べ応えはシューストリングよりはある。これが好きでいつも買います。

サツマイモ

f:id:kuronekononikki:20240418153916j:image

程よい甘さで美味しい!おやつに最高。

チキン

f:id:kuronekononikki:20240418153925j:image

チキンも気になったので購入。辛さは無し。普通に美味しかったけど、買うならポテトかなぁ(元々肉系が得意でないせい)

 

オニオンリング

f:id:kuronekononikki:20240418153940j:image

みずみずしく甘味があって美味しい。オニオンリングには醤油マヨが合う。

 

長芋スティック

f:id:kuronekononikki:20240418153945j:image

揚げてるけどなんだか食べてもヘルシーな感じ。

マヨやケチャップとの相性はどうだろう?僕的には微妙。もっと相性の良いやつがあるかも?

 

今回直接買いに行けなかったので、商品名が正しくない場合があります。すみません!

 

初めて買う人はポテトやサツマイモ辺りをまず買うと良いと思います。それから他のやつにも挑戦してみて下さいね♩

 

この日はクレープのキッチンカーにも会えたのですが時間がなく断念😂また会えるといいな…。

 

最後まで見てくれてありがとう!さよなら!!