kuronekononikki’s blog

軽度知的障害にASD(自閉スペクトラム)を抱えながら元気に生きる血反吐blog。

黒猫が行く!福井のオカフェ。

皆さんこんにちは!久しぶりに外食に行きましたよー!今回お邪魔したのは

 

オカフェ。

f:id:kuronekononikki:20240410141232j:image

雰囲気良さげなお店。沢山の本とレトロなアンティークで飾られた落ち着いた雰囲気のお店。すぐ隣にはスタジオらしき場所も。女性店員さんが一人で切り盛りしているのかな?大変そう><

 

〜今回注文した品〜

レアクリーミーチーズケーキ

f:id:kuronekononikki:20240410131847j:image

あっさりしたチーズケーキ。食べやすい。濃厚な味が好きな人には少し物足りないかも?くどく感じる事はないでしょう。

マンモスジュース

f:id:kuronekononikki:20240410131815j:image

350万年前のマンモスが眠っている永久凍土のある地層から発見されたバジラスF(マンモス菌)から培養されたバクテリアで作ったジュースだと!?

気になり過ぎて注文しました!

気になるお味は…何とも言えないお味😂

さっぱりとした甘さのあとにお酒に似た味がする…?上手く説明出来ません(笑)

 

ランチメニューなどもありましたので、頼んでみました!こちらはランチメニューのカレー。他にもパンなどもあるようです。

f:id:kuronekononikki:20240410131549j:image

と、セットの温かい紅茶。

寒かったので丁度良かった。

f:id:kuronekononikki:20240410133902j:image

ボリュームがあって良い量ですね〜。

甘口のカレーを食べている人には後から少し辛く感じるかも知れません。ルーの味の濃さは控えめで、食べ進めると辛さが後からきます。野菜も付いてくるのが嬉しい。

 

今日は身体に優しいものを食べた気がする。

ドリンクは興味が湧いた方は是非飲んでみて下さいね。ケーキセットのようなメニューは無かったので、ケーキとドリンクはどちらも単品で頼みました。ケーキはレジ前のショーケースに並んでいるので、好きなのを選んでみて下さい。

 

次は何処に行こうかな?

 

最後まで見てくれてありがとう!さよなら!!