kuronekononikki’s blog

軽度知的障害にASD(自閉スペクトラム)を抱えながら元気に生きる血反吐blog。

美酢×三ツ矢サイダー爽快割り!飲み比べ

こんにちは!美酢(ミチョ)と出会ってからずっと愛飲しています。過去記事でもザクロ味の美酢について少しだけ書いたと思います。その時は水割りで飲んでいたのですが、三ツ矢サイダーで割ったらめちゃくちゃ爽快で美味しかったので改めて他の三種の味の感想も含めてご紹介します!

f:id:kuronekononikki:20240323104754j:image

他にも桃、みかん、マスカット、苺などもあるようです。気になる!(手に入らなかった)

 

*ザクロ×三ツ矢サイダー⭐️⭐️⭐️⭐️

僕が美味しいと皆さんにオススメしていたザクロ味。甘酸っぱさは他の三つと比べると一番強く出ているのではないだろうか。三ツ矢サイダーで割るとザクロの甘酸っぱさと三ツ矢サイダーの甘さがマッチして相性が良いです!

 

*パイナップル×三ツ矢サイダー⭐️⭐️⭐️

甘めなので、ジュースみたいに飲める。

酸っぱさはあまり感じられず飲みやすいです!三ツ矢サイダーで割ったらこれまた美味しい。よりジュースっぽくなりました(笑)結構甘いので人によっては余計喉が渇くかもしれません?

 

*グレープフルーツ×三ツ矢サイダー⭐️⭐️⭐️⭐️

後味に多少の苦味を感じるけど嫌じゃない。気にならない程度です。三ツ矢サイダーで割ると苦味が消える(笑)普通のグレープフルーツ味のジュースより美酢割りが一番美味しいかも。

 

カラマンシー×三ツ矢サイダー ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

最後はカラマンシー!思っていたよりずっと飲みやすい。そこまで酸っぱさも感じない。三ツ矢サイダーで割ると他の味よりあっさり飲める!甘すぎず一番三ツ矢サイダーと相性が良いかもしれない。

 

〜結果〜

全部美味いよ!!もっと早く他の味も飲めば良かった!こんなに美味しいなら、桃や蜜柑なんかも美味しいだろうな。三ツ矢サイダーがあればジュース代わりになるので、ジュース買わなくていいですね。暫くは美酢ライフを楽しみます。炭酸水とはまた違った美味しさでした。

 

注意点としては、三ツ矢サイダーの甘さもあるので割る時は美酢は気持ち少なめでも十分美味しく頂けます。水割りみたいに入れ過ぎると濃くなり過ぎるので注意です(逆に喉渇くし、飲んだ際濃過ぎて喉が痛くなる)

 

皆さんも色々試してみてはいかが?比べて欲しいものがあれば気軽にコメントしてね♩

 

最後まで見てくれてありがとう!さよなら!!