kuronekononikki’s blog

軽度知的障害にASD(自閉スペクトラム)を抱えながら元気に生きる血反吐blog。

人の心とかないんか?と思う瞬間。

こんにちは!呪術廻戦を知ってる人にとってはこの言葉は名台詞かも知れませんね(笑)

 

新年早々、大きな地震がありました。その後も揺れが続いて緊張が続いていたある日、こんなコメントを幾つか見ました。

 

「もっと大きな揺れこないかな」

「ご愁傷様⭐︎」

「ざまぁ。もっと死ねば良かったのに」

 

皆さんはどう感じますか。

 

ネット上でこの様なコメントが色々な所で見られる様になりましたね。気にならない方もいれば、同感する人や、憤りを感じる方もいるでしょう。

 

僕は、僕が感じた事を書きますが、まず言葉はナイフと同じです。僕達が思っている以上にそのナイフは鋭く、命さえ奪い去る力があります。逆に正しく使えば、誰かを守る武器にもなる。

 

貴方はそのナイフを正しく使えていますか?

それとも誰かれ構わず振り回していますか?

それも、自分が傷つかない安全圏で。

 

卑怯な使い方だと思いませんか。

 

相手を傷付けるなら、自分も同じだけ傷付いて下さい。相手が失った分、貴方も失って下さい。相手から奪った分、貴方も奪われて下さい。

 

人間は残酷な生き物ですね。

生きるという事は苦しいですね。

戦争の様に目の前で人が死ぬ訳ではないけど

唯、生きる事も死ぬ事も出来ない人達が

この世に沢山居るという現実。

 

誰かに差し伸べる手さえ、躊躇する。そんな世の中になってしまったのではないでしょうか。

 

貴方のナイフは何の為にありますか。

 

僕は家族や、誰かの為に使いたいです。

最後まで見てくれてありがとう!さよなら!!