kuronekononikki’s blog

軽度知的障害にASD(自閉スペクトラム)を抱えながら元気に生きる血反吐blog。

初出勤!早朝のスーパーの品出し

昨日、採用されたスーパーの品出しのお仕事に初出勤しました!!早朝のお仕事なので寝坊しない様に早めに寝たのですが全然寝れなかった😇

 

短い時間の中での作業なので、やる場所が決まったら黙々と作業します。任された場所はお菓子売り場の列の品出しだったので、戸惑いつつも作業を開始。スーパーの品出しのお仕事は未経験だったので、貴重な経験有難い!

 

教えて貰いながら淡々と作業を進めたけど、結構好きでした!お菓子を綺麗に並べて、古い日付と新しい日付をちゃんと分けたりして。あっという間に時間が過ぎ、気付けば片付け作業に入っていました笑

 

初めて経験した仕事だけど自分に合ってる感じがしました。どの棚にどんな商品が置いているかを把握出来る様になれば、作業はよりスムーズになりそうです。とはいえ、まだお菓子売り場をしただけなので、他の場所を担当したらまた少し違うかもしれません。やる事は同じかもしれませんが。

 

早く慣れてスピーディーに仕事をこなしたい!笑

 

残りはもう一件の方ですね…。此方は完全に接客と、キッチン担当なので、ちょい不安です。どちらかと言えば自分に合わない仕事なので、とりあえず頑張ってみようとは思います。障害の事も凄く理解して下さったので、やるだけやってみよう…。

 

あ、ガソスタの方ですが、不採用でした。週5で出て欲しかった様ですね。先に採用先が決まっていたので、シフト決めが難しいのもあり…。それにトリプルワークになると何かと忙しくなるだろうし、勉強時間も減るしで今回はこれで良かったなと思っています。

次の採用先でのお話も記事にするので参考程度になれば幸いです!

 

最後まで見てくれてありがとう!さよなら!!